top of page

1週間切りました。実はとても不調です。

1週間を切りましたが、ここんところ告知しておりませんでした。

というのも、発言するのもな、と思ってたんですが・・5月中旬ごろから謎に歌声が枯れ始めました。


普段喉等に特別変わった違和感はないのですが、歌うと声が掠れて出てこなく、息も続かないような感じです。


お得意の「発声障害」というもののようです(そう括ってしまえば全部そうなのですが、そうさせてください)。

練習すると精神的にきつくなって来るし、無理やり声を捻り出そうすると喉やられそうで、早々に引き上げてしまう日々です。


というわけで全然練習ができない。

結局抱えきれなくなりここに記しているわけでございます。


ただ「やらない」なんてありえないのです!

かと言って、お金を払って観にきてくれるお客様に対して、状況をお伝えしないままなわけにもいかない。


と思いました。


発声障害、喉の異物感症状を抱いてからだいぶ長くなりました。

色々試し、色々な方々と話もしてきましたが、いまだに具体的な原因は分からないです。


「ストレス」「不安神経症」「自律神経失調症」・・色々でてきますがどれもこれも気にしてたら、生活できません。


もう関係ない!正々堂々ステージに立つ!


途中で倒れるかもしれませんが、そしたら笑ってください。

許せなかったらご返金でも裸踊りでも何でも致します。


あまり練習もできず苦しい気持ちもありますが、全部振り切って歌いたいと思います。


雨天決行上等!!

是非とも!




2023.6.18 Sun 昼。

会場:APIA40(目黒区碑文谷5−6−9 サンワホームズ碑文谷ビルB1F)

最寄:東急電鉄東横線「学芸大学」駅 / 東急バス「碑文谷5丁目交番」停留所

開場 12:30 / 開演 13:00 / 料金¥2,500


配信(APIA40公式YouTubeチャンネル)



P.S.

格好つけても、結局こういう感じになるんだなぁ〜〜。。

クールに気取れない。


bottom of page