top of page

友部正人 - こわれてしまった一日(紫陽 舜・ギター弾き語りカバー)



 12月になりました。19連勤務を終えた夜中に、歌いました。友部正人さんの『こわれてしまった一日』です。今回はエレキギターを弾きたくって、エレキギターで演奏しております(たぶん100テイクぐらい弾き語っています)。


 数日前にも、数分YouTubeに上げたんですけど、思いつきで録音してノイズだらけで・・、歌も上手に歌えてなくて、やっぱりあかんと思い、やり直しています。結果的に、個人的には喉に詰まる感じも殆どなく(100テイクぐらい歌っているけど)、嬉しいです。


 キリストを「遠くからでも見える人」って言うところ・・、秀逸ですよね。「遠くから見てる人」じゃないんですよね。前提として「人」である、そして何処にいるのか分からない。実は何処からでも見ることができる存在。


 言い換えると、私、この曲「浮浪者」の曲だと思っています。


 森山直太朗さんが多大に影響を受けたと言う本曲、たいぶゆっくり歌いましたが、ぜひぜひ。

bottom of page