top of page

作詞コンペ

 およそ一ヶ月前から、とある企業が紹介してくれる「作詞コンペ」に参加しています。ただコンペなので通らない限りは私のPCの中にデータが残るだけであり、徐々に残骸が溜まりつつあります。悲惨ですね。完成するたびに「これはいい!」なんて思ってしまうのですが、間髪入れずにコンペの紹介がとんでくるものだから、すぐにそんなことは忘れ、次から次へと歌詞を書いている状況、自分の新しい曲が全然できません(汗)。


 しかしながら、私は非常に愉しんでおります。楽ではないので「楽しい」とは表現したくないのですが、面白い発見、勉強の連続です。


 まず突然送られてくるので油断なりません。


 1週間くらい何もなかったと思ったら、3日前に締切まで3日しかないものが来て、んでその締切日の朝に翌日締め切りのがやってきて、その午後に当日締め切りのがやってきました。シンガーソングライターの皆様、業界ではこの様なスピードで楽曲が作られている模様です。なお守秘義務がありますのでこれ以上何も言えませんが、すごいスピードであらゆる人々の才能が飛び交い、大量生産され、消費されているわけですね。


 私としてはチャンスある限り全部やりたいので、最近はとにかく書きまくっております。今日は一つ書いて、今は一つ書き途中。ちょっと気休め。。


 何とか夏頃までに一採用されたいなと・・。

 頑張ります。




↓ライブ情報↓

2022年4月27日(Wed) 『月と太陽、そして君と僕~Rendez-vous~』

会場:碑文谷 APIA40(http://apia-net.com/sch.html 出演:いたづらマニア / The Rising / 紫陽舜 / 家内有事

開場18:30 / 開演19:00 

前・当共¥2000+drink 【ライブ配信】

配信時間19:00~ APIA40オフィシャルYouTubeチャンネル 料金:ドネーション(投げ銭)一口1000円~(詳細はライブポケットをご覧下さい。)

2022年5月3日(Tue)

会場:碑文谷 APIA40(http://apia-net.com/sch.html 出演:耕時 / 岩田亮+浅井永久+堀口たかし / ダルマシンゴ鵺 / 紫陽舜

開場18:30 / 開演19:00 

前・当共¥2000+drink 【ライブ配信】

配信時間19:00~ APIA40オフィシャルYouTubeチャンネル 料金:ドネーション(投げ銭)一口1000円~(詳細はライブポケットをご覧下さい。)

2022年6月12日(Sun)

会場:練馬 Music Diner Family(nerima-family.com

出演:左近誠道 / 出海圭太 / 紫陽舜 / 我楽朶レセプション

17:30open / 18:00start

前売2500円 / 当日3000円(D別)




2022年7月24日(Sun)


 ライブはライブで優秀な方々との、恐縮なご共演と、ワンマンも先々。


 頑張ってますから、応援してください!

 かたちで。



 

bottom of page