top of page

チャンネル登録お願いします。


 昔から「」って漢字のバランスが不思議でならない。見つめれば見つめるほど変な感じがする。冠に収まっているような収まっていないような・・・「ひげ?」の部分、、支えているようで支えきれていないような・・・「工」の部分。何処かフワついたこの漢字、いや感じが好きです。

 ところで『空中』という曲を作りました。

 コロナウィルスの影響を僕なりに受けている昨今ですが、僕の状況はちょっと変わっているかも。暇だったり忙しかったり。

 今僕は2つのアルバイトをしております。うち片っぽのライブバーの仕事はなくなっているのですが、楽器屋は時短営業。この楽器屋が忙しいの何の。もともとあまり出勤していないのでそんなに忙しくないのですが、このGWは全日でておりました。皆さん・・楽器買いまくりですよ!

 空っぽの電車に乗ってお店に着くと毎朝大量の注文があり、発送作業に追われ、お客様もちゃっかりしっかりやって来て・・・このように世間を見ておりますと「止まっているけど全然止まってないように感じる」し「むしろ人間を感じる気も」するというか、誰しもがこの"空間"に居るんだな・・と漠然と感じます。

 ロックダウンするべきだったのか、緊急事態宣言の継続こそが正しいのか、分かりませんよそんなこと。早い段階で全てストップすることができていれば今よりも感染者数は少なかったかもしれない。でも自粛生活を続ける人々へ娯楽を提供する仕事をしていると、僕のような存在に価値を感じてしまったり・・・ただ保証金貰うよりも。。これは性分でしょうけど。

 話が逸れました。

 『空中』はこんな今の僕が感じている混沌とした空気感を表現したくて作りました。というより自然にできました。「空中を揺らす音がしない」という歌詞の裏でガンガンに「音」なのか「ノイズ」と呼ぶのか、鳴らしてみました。どうでしょうか?

 あと、ライブハウスがライブハウスできるように、そんな想いも込めて。

・・・・・

 P.S.

 Youtubeのチャンネル登録者数が7人という悲惨な状況を抜け出すべく、

チャンネル登録お願いします。

bottom of page