top of page

Epiphone Frontier 2020 がちょっとだけ気になる話

 ギザギザピックガードが好きな私ですが、Epiphone Frontier(FT-110)というギターが好き。

 できれば60年代後期のナット幅40mmの細いのじゃなくて、ナチュラルカラーで60年代前期の43mmのやつが欲しい。なかなか希少なギターであり、さらに前期となると・・・まぁ見かけないですね。

 サイド&バックはメイプル材を使用しており、スケールは647.7mm、GibsonでいうところのDOVEですね。気になる方は検索してみてね。

 そんなこと思ってたら復刻モデルだ出たようです。

 ふ〜ん。

 あとExcellente(FT-120)も同じく復刻モデルが出たようです。

 こちら、ネットで検索したところ「63年から70年にかけて生産。生産本数141本」と書いてありました。この復刻モデルはオバンコールみたいですが当時のはハカランダです。その他諸々も豪勢な上位機種。

 へぇ〜。

 ・・・・

僕のギター(YAMAHA FG-300 Green Label)も見に来てちょっ!

 2020年4月8日(水)  会場:練馬 Music Diner Family  (nerima-family.com  出演:小迫竜也×カナダマサカズ×野口明伸×高瀬舜  open 18:30 /start 19:00
前売:\2,000/当日:\2,500 (1drink別)

bottom of page