top of page

詩〜その5〜(新曲の歌詞)

曲は常々作るのだけれど、僕の中で「詩」的な歌詞。

そういう曲ができたので詩として投稿。

「詩的」は「素敵」。

・・・・・・・・・・

「hey ! 歌謡い」 ※謡・・読みは「うた」

歩いているのは 引力に負けるから

地球が廻るのは 僕らが歩いているから

今日も廻ってる 明日へと廻って行く

僕らは歩いてる 地球も歩いてる

働く人々が 眠りにつく頃

ある歌謡いは 歌を謡いに夜の街へ

今日も謡ってる 彼は謡ってる

明日も謡うかな? 昼間は何してる?

夢の中で聞こえる このメロディーはきっと

夜街(よるまち)を彷徨う 彼らの歌だよ

風に乗り漂う 夜らしい薫りと

社交的なダンスを 舞い踊る、舞い踊る

僕らは眠って行く 明日へと眠って行く

だから hey!歌謡い 今宵を廻しとけ

・・・・・・・・・

うたってるうちに言葉が変わったりしますが、現時点ではこんな感じで。

11月から少しづつうたえるといいかな、、急いで練習をしなくては。

久しぶりに格好良さげにハーモニカも吹くよ♪

よろしくお願う!

bottom of page